麺処 hachi@西新宿 2回目2011/10/27 22:18:34

この日は支店巡りで、新宿で御昼に為った。 で、迷わずにヒデキさんの処へ。

hachi@西新宿 2回目
塩ラーメンは夜の限定の様なので、初日と同じく醤油ラーメンの喰券を購入。 ヒデキさん御勧めのトッピングの「黒」は大蒜と云うので、避けて仕舞った。 「赤」は辛そうなので見送った。 チャーシューの追加は控えて居るので、パス… で、メンマだけを増量トッピングした。 店内に足を踏み入れると、小生の名を呼ばれる方が… あ、Sさん。 DS義兄弟の彼のオフィスは直ぐ近くだそうで、其れは良いロケーションですね。 同僚の方との席に交ぜて頂き、楽しい昼喰に為った。
初日の時よりも煮干の強さが控えられて、端麗な味わいに磨きが掛かった。 此は中々、小生の好みのテイストだ。 柔らかい醤油味に見合ったチャーシュー。 たっぷりなボリュームに為ったメンマも小生好みだ。 此れは弁えた名脇役と云う印象だ。 良いねぇ。 やや縮れた麺がこのスープを良く持ち上げて呉れるので、麺にたっぷりスープの味わいが絡む。 うん、伺った甲斐が有ったな。

コメント

トラックバック