GRABS 其の52017/09/30 23:23:00

優秀な宇宙物理学者に為る(筈)甥の海外留学の壮行会の後にダイヤモンド富士が観られる場所へ向かう。 天文の知識は甥っ子には遠く及ばないが、御日様を追い掛けるのは得意なのだ。 前日の横浜市営地下鉄では無く、横浜から相鉄線でいずみ野駅へ。 此方も馴染みの無い電車なのだが、「其処」への行き方はバッチリだ。
GRABS 其の5-01

此日のロケーションは、前日よりは知られて居る様で、チラホラと同好の士の姿が見られる。

GRABS 其の5-02
こんな感じでした。


帰路はバス、相鉄線、小田急線と乗り継いで藤沢に戻る。 此夜はAちゃんが「グラブス」に入って居るので、其方へ。

GRABS 其の5-03
白ワインでスタート。 店内は思いの外、暗いので XZ-10 の感度を上げて撮る…のを忘れて後で修正。

GRABS 其の5-04
芋旦那専用。 「グラブス」のフライドポテトは仄かな甘さの様な独特のテイストで好き。

GRABS 其の5-05
赤ワイン…にピントが合わなかった(笑)。

GRABS 其の5-06
屹度、小さなサイズで御願いしたと思う、カリフォルニアバーガー。 ヤッパ違う、美味い。 此歳でハンバーガーを喰べるのは、「グラブス」と年に一度の「月見バーガー」だけ(笑)。

TRUST ARCHER 其の162017/09/26 02:02:00

「シネコヤ」から1駅だが、もう此日はたっぷリ歩いたので、小田急線の世話に為る。 開店直後の「Trust Archer」は賑わって居る。 何でも20時からはファミコンゲーム大会だそうで…そうと知りせば、日を改めたのに。 そんなこんなで一人体制のケンちゃんは天手古舞い。 ワンオペは無理じゃないのかい? 此夜も通り掛かった?ユミさんにSOSしてたし(笑)。

で、ジャパンは此れ
TRUST ARCHER 其の16-1

TRUST ARCHER 其の16-2
串焼きはジャークチキンと
TRUST ARCHER 其の16-3
バラ生姜。 大好きなのだが、煙が凄い。 119番されません様に(笑)。

20時に為らぬ内に逃げ帰ったので、慌ただしい(笑)。 亦、ゆっくりの日に来たいけれど、そんな日は無いらしい。

シネコヤ 其の142017/09/26 01:01:00

2017年秋のダイヤモンド富士には振られてばかり。
シネコヤ 其の14-1
此夕も空振りで湘南台を後にする。 新営業体制に為った「Trust Archer」の開店時刻は1時間遅く為って19時。

シネコヤ 其の14-2
1時間を「シネコヤ」で過ごす事にした。

シネコヤ 其の14-3
秋明菊の一輪差が置かれたテーブルで頂いたのは、此日から提饗開始のハーブティ、「アイブライト」。 少し強目のレモニーミントがとても好みだ。 実はハーブティーは好きで、週末にはネスレの専用機で楽しむ程。 パンやベーグルに加えて、亦、伺う理由が増えたね。 そして、ポテサラのミニサンド。 う~ん、最高のコンビネーションですねぇ~ オーナーの竹中女史と御話しも出来て、実り多い時間でした。

丁度のタイミングだったので、
シネコヤ 其の14-4
「希望」が来るかな…
シネコヤ 其の14-5
見えました! でも、XZ-10 ではブレブレ(笑)、です。