TRUST ARCHER 其の112017/08/19 02:02:00

金曜日、夜迄確り仕事をしたのにアンラッキーだった。 久し振りに再開(夜のみ)の「KABOちゃん」に向かったのだが、「只今御並びの方で終了」のツィートを見て引き返す。 漸く辿り着いた「53's Noodle」では完売の憂き目に会い… 「御腹空いたなぁ」と本鵠沼に向かったのは、22時の小田急線。 「渦」の閉店時刻は廻って仕舞ったので、マッツンとケンちゃんの二択。 駅に近い「Trust Archer」に地の利が有るのだが、屹度満席…と覗き込んで5名を数えた。 御客様の御一人は辰也の処で御別れしたばかりの常連さん。 意を強くして、扉に手を掛ける。 そう云えば、久し振りかも…なので却って良かったのだろう。

冷酒は「出羽桜」。
TRUST ARCHER 其の11-1
好みのブランドの一杯に漸く人心地が付く。 さぁ、喰うぞぉと気合が入る。「鰹、有ります」との事。 「嬉しいね、好きだよ~」
TRUST ARCHER 其の11-2
醤油を薬味の上から掛けちゃって、ワイルドに頂く。 此の酸味が好いので有る。

昼に「饗」でジャークチキンを頂いたのを想い出して、亦喰べたく為った。 で、2本焼いて頂きました。
TRUST ARCHER 其の11-3

バラ肉の生姜焼。 此方も大好き…店内スモーキー…
TRUST ARCHER 其の11-4

「禁断の伽哩炒飯」(「口偏に加」の字はPCに無い)。 カレーチャーハンと書いて有るので、ドライカレー風の炒飯かと思ったら、「普通の炒飯にカレーを掛けるのです」との事。 イメージはジャンク…普段ならオーダーしないタイプのメニューだが、此夜は「腹減らし」だったので、御願いして仕舞った。
TRUST ARCHER 其の11-5
流石…禁断のルックスで在る。 うむぅ、60代半ばの小生が喰うモンじゃない様な気がする(笑)。 先ずは炒飯部を頂く。 とても美味しい玉子炒飯。 カレー部を頂くと洋喰屋さんの懐かしい味わいが深いテイスト。 あ~、美味しいね… では、混ぜてみんべぇ(笑)。 喧嘩をせずに…では在るが、御互いを高め合って…と云うのとも違う。 其々に主張し乍、邪魔はしないと云う感じかな。 確かに「カレーと炒飯」なのだ。 ん、御腹がいっぱいに為りました。 満足、満足… 因みにカレーと炒飯は単品でもオーダーを受けて呉れるとの事でした。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の712017/08/19 01:01:00

週末仕事の準備で金曜日の夜の終業が遅れるなんて、嬉しく無いね。 「NEKTON藤沢」に着いたのは、もう21時30分近くに為って仕舞った。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の71-2
実は此の張紙は閉店後に出した、とか(笑)。 兎も角、店内大賑わいで「程々に若い常連さん」が屯して居るwww。 「全部終っちゃいました」との事(繁盛結構)で、
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の71-1
ハートランドだけを頂いて、早々に本鵠沼に向かった。

今日の渦 其の7292017/08/17 01:01:00

「みよし鮨」で鰻重を頂いた後、「NEKTON藤沢」で彼や是やの残務を熟す。 気が付けば18時前、少し遅いが平日の夜だからと高を括って、本鵠沼へ向う。 「Piccolo Zio」もほぼ満席だし、「渦」の前には15人の行列… そっか夏休みの週だったなぁ~ と、見知った御顔が続々と集合。 芳実オーナーファミリーも来られたので、「其方に交ぜて!」と図々しくも闖入。 宮崎に移住された古い常連さんの里帰りの集まりに参加させて頂いて仕舞った。 座敷席の御隣のグループにはAちゃん、カウンターにはKM子さん…と、何だか同窓会の様相を呈して居る。 ビールで乾杯、御久し振りです。
今日の渦 其の729-01

小生は麺喰しなかったので、フォトはシェアした麺料理以外だけを撮りました。
ダレヤメの御摘もドンドン…
今日の渦 其の729-02

鶏皮餃子もいっぱい。
今日の渦 其の729-03

いぶりがっこ配合のポテサラ
今日の渦 其の729-04

何か御摘盛合。
今日の渦 其の729-05

此方は芋の盛合。
今日の渦 其の729-06

韓国料理なのでチヂミでは無く、チジミと書くのだろうな。
今日の渦 其の729-07

飛び入り参加の小生に優しくして頂いた皆さんに御挨拶をして引き揚げる。 有り難うね!