飯田商店 49回目2017/11/24 23:23:00

すっかりの「冬富士」。
20171124 昼_飯田商店-01

此の金曜日を休めば4連休。 混むよね~と行列見学に(笑)湯河原へ。
20171124 昼_飯田商店-02
必ず撮る…何時もの根府川岩礁。


どうせならピーク時に、と正午を30分過ぎたタイミングに到着。 いや、何時もの時刻に着いても此日の待ち時間は同じと踏んだのだ。 50人位は並んで居そうだ…流石です。 100分程を行列で過ごして入店。 こんなに待ったのは流石に初めてだね。 此日は醤油らぁ麺にチャーシューのトッピングで御願いした。
20171124 昼_飯田商店-03
どんなに待っても此の一杯。 「絶対」と表現しても許される稀有な作品。 何をか云わんや。 否、最早、言葉は不要の存在。 只管耽溺、御馳走様でした。 丁度、何時も到着する時刻に喰べ終わったのだが、矢っ張り50人待ちと云う状況。 読み通りだったので、早く来たのは正解。 アニメの中で、の話だそうだが、水戸黄門様にラーメンを造るのだと飯田さんから伺った。 見なくては…www


辰也の処に行く前に稲村ヶ崎へ寄った。
20171124 昼_飯田商店-04
丁度、のタイミング。

20171124 昼_飯田商店-05
今回も頂上から富士山と江ノ島を望む。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の842017/11/24 23:59:00

稲村ヶ崎から藤沢、ネクトンの辰也君の処へ。 金曜日の楽しみだが、此夜は遅く為って仕舞った。
20171124 夜_53's Noodle 麺や五味
途中で仕入れたモンテスを彼のチャーシュウで頂く。 とても好い組み合わせで有る。 だが、今回は煮干ラーメン、其れも凄ぇらしいので、パスさせて頂いて、炒飯を造って貰った。 彼の炒飯はとても好みなので有る。