天国屋 其の42017/11/21 23:23:00

オフィスで山本さんのカップ麺を頂いて、朝喰とする。
20171121 昼_天国屋@町田-01

此昼は佐々木店主のピンチヒッターとして、辰也君とシータマちゃんが天国屋さんの厨房に立つと伺って、午後のオフィスを休みにして成瀬に向う。 どうせなら楽に行きたいと成瀬駅から1時間に1本のバスに乗り込む。 地図では判らなかったのだが、アップダウンの有るルートで、此は正解。 前回は「鶏白醤油」を頂いたので…と、辰也君を振り返ると「つけ麺、造りましょう」との事で、有り難たく御願いした。

20171121 昼_天国屋@町田-02
其前にビールを1本。 スーパードライは久し振りだね。

20171121 昼_天国屋@町田-03
此麺、美味しい…直喰が進む。 直球勝負の麺と思えるが、潔く美味い。 濃目仕立と云う付汁、此麺に良くマッチして好ましい。 流石に天国屋と辰也君の組み合わせはイケてますね~

13時過ぎの前客は3名だったのだが、後客は10名以上で大人気。 え? 小生が連れて来た? 勿論、そうだろうね~(笑)。 S姉さんも来られて…、辰也君はモテるんだね。 帰路も亦、前回と同じく、此方も1時間に1本と云う鶴間駅行のバスを使う。

今日の piccolo zio 其の292017/11/21 23:59:00

天国屋から稲村ヶ崎に出て、月と土星、水星のフォトテイク。 反省点の少なく無い撮影だったな。 三脚の入ったリュックが重いのだが、柳小路から本鵠沼へ歩く。 身体が冷えて居たので、ビールはパスして(昼にも呑んだし)、ワインでスクート。

20171121 夜_piccolo zio
不義理をして仕舞ったボジョレーナイトのボトルは「ルー・デュモン」。 「天・地・人」の仲田さんの1本。 流石の味わいで、ライト乍、確りのテイスト。 3杯も頂きました。 何時もの様に盛り合わせにして頂いたオートブル。 坊主の頭チーズにサラミ。 其処らもチーズやソーセージとは違うっての。 パスタはリングイネで、トマトテイストのミートをリクエスト。