今日の蔦 其の2522017/11/14 23:23:00

朝の整理券配布が遅れたが…「まぁ、そんな事も有るさ」。

「北海道から新小麦が届きました! 春よ恋ストレートと春よ恋石臼挽き粉です。」との事。 更に「つけSobaの麺は胚芽入りになります!」とも。
20171114 昼_蔦
で、「醤油つけSoba」を頂いた。 以前との比較が出来る程、味の記憶は確かじゃないが、勿論、佳い麺でたっぷりの麺喰。 ホースラディッシュのソースは好みだし、ロメインレタスの御浸も薄くスライスしたチャーシュウも… もう、何でも美味いね。 瀞味たっぷりの醤油テイストの付汁。 此頃はハニーシロップは出して無かったんだっけな。

シネコヤ 其の162017/11/14 23:59:00

御免なさい、すっかり伺わなく為って仕舞ったシネコヤだが、1年前には時々顔を出して居た。 此日は「雨が止むかな、未だかな…」と空を見上げ乍、Aちゃんに会いに行った。 「大弁慶草」の一輪差が置かれたテーブルで此日はキッシュとアイスティを頂く。
シネコヤ 其の16
野菜が不断に盛られたキッシュは味わいが好みでイイネ!

Aちゃんももう直ぐお母さん、シネコヤ復帰は先の事に為りそうだね。

今日の渦 其の7342017/11/14 23:59:59

久し振りに「ワインを飲むぞ」、と遣って来た夜の「渦」。 朝も夜も早い小生には、18時開店は有難い。 「Trust Archer」や「Piccolo Zio」は19時オープンなのだ。(「Piccolo Zio」の現在の開店時刻は17時)
20171114 夜_渦
ワインは冷え過ぎ…だが、「御目覚め迄ゆっくりして居ってね」のサインだと理解した(笑)。 「ヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチアーノ・リゼルヴァ ファネッティ」 一寸だけ値は張るのだが、流石に「若林セレクション」、小生の好みにぴったり。
(今日のワイン 其の1311)

芳実オーナーが「渦雷」で腕を揮って居るので、此夜のワインプレートはイッペイ君に御願いした。(あ、暫く彼の顔を見て居ないなぁ) と云う訳で、「御公家さんバージョンwww」ですが、佳いね。 麺はパスさせて貰って、ピザをメインにした。 肉味噌は芳実オーナーの十八番だが、抑え気味の甘さがピザにはマッチするんだよね~

あ~、たった1年前の夜かぁ… 懐かしいなぁ。