TRUST ARCHER 其の152017/09/09 02:02:00

主麺抜きでは御腹が満たされない…と云う事で、常連のSさん、美形のRちゃんを強引に誘って「TRUST ARCHER」へ。 S棟梁や茸ちゃんも既に陣取って居て、此方も相変わらずの賑わいっぷりだ。 先日、「渦雷」でブラウントラウトの一杯を頂いたが、此方でもS棟梁の釣果を使った料理が用意されて居るとの事。

矢っ張り呑んじゃおうか…
TRUST ARCHER 其の15-01
秋あがりは、「豊純」と云う秋限定の御酒。

TRUST ARCHER 其の15-02
山廃仕立は小生の好みの御酒に為り易い。 切れとコクを併せ持ったタッチが良いし、少しの酸味を甘味が追う様な印象も好きだな。

TRUST ARCHER 其の15-03
ブラウントラウトの御刺身。 鱒のテイストだが、より上品な印象のテイスト。

TRUST ARCHER 其の15-04
串焼にして頂いて、ホワイトソースをたっぷりで頂く。 ケンちゃんは焼の達人だ。

TRUST ARCHER 其の15-0TRUST ARCHER 其の15-05
矢っ張り、此れを頂かなくては…のジャークチキン。 大好き。

喰は兎も角、呑が進んで仕舞ったので、頃合を見て引き揚げる。 無事に最終バスで帰宅出来て、良かった、良かったwww

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の742017/09/09 01:01:00

片瀬西浜から「53's Noodle」へ廻る。 そんなに遅い時刻では無かったのだが、麺類は売切との事。 「らぁめん鴇さんの自家製麺」と云うのが呼水に為ったのか、大変な賑わい。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の74-1
で、ビールとワイン。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の74-2
ファルネーゼ・カサーレ・ベッキオ・モンテプルチアーノ・ダブルッツォ

そして、チャーシュウを頂く。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の74-3
辰也君のチャーシュウは何時も見事に美味。 ワインにも良く合います。

新福菜館@秋葉原店 其の22017/09/08 23:23:00

到頭、バックログの本数が60を超えて仕舞った。 結局、サボって居るのが一番の原因なので、年内解消を目標に頑張ろう。 先ずは9月8日の御話から…


久し振りに「覇@金色不如帰」に伺ったのだが、何か工事して居る… あれれ、臨休って書いて有るよ~ツィートして欲しかったな。 其処で、岩本町へ出て「饗」へ歩く。 もう開店時刻を過ぎて居たのだが、40人も御並び。 諦めてバックアップの此処へ。
新福菜館の秋葉原店。 2回目の訪麺だが、前回と同じくラーメンと炒飯を両方小盛のセットで御願いした。

新福菜館@秋葉原店 其の2-01
黒いスープとたっぷりの蘖と葱。 チャーシュウも薄いが沢山。 懐かしく好みのテイスト。

新福菜館@秋葉原店 其の2-02
炒飯も心做しか黒いが、ラーメン同様に矢鱈濃いと云う味わいでは無い。 ラーメンのスープとの相性が抜群なのは流石だ。


帰りに江ノ島で寄路。
新福菜館@秋葉原店 其の2-03

新福菜館@秋葉原店 其の2-04

新福菜館@秋葉原店 其の2-05
水族館の前でダイヤモンド富士なのだが、まぁ見えるとは思って居なかったのですが…