IS11T 其の32011/10/21 01:01:00

悩ましいので有る…
先日、指紋の付かないタイプのフィルムに貼り替えたと書いた。 だが、タッチもスムーズで性能に不満は無かったのだが、液晶の部分しか覆わないタイプなので、指に段差を感じるのが不愉快だった。 で、某量販店を再訪すると、サンワサプライから全面をカバーする指紋レスタイプが発売に為って居た。 値段が少々高いのと、「光沢タイプ」と謳って居るのが気に為った。 光沢タイプは指紋が残り易く、タッチもスムーズで無い事が多いのは、良く知って居る。 だが、このプライスなら背反する条件を満たすのかも知れないと淡い期待の下、購入。 確かに此迄の光沢タイプよりは改善されて居る事は認めるが、小生の満足する域には達して居ない。 皮脂が多過ぎる小生の指にも問題が有ろうが、結構指紋と云うか脂が付着する。 此迄のバッファローの製品よりも滑らかさも足りない。 矢張、光沢と指紋、スムーズネスとは両立しない物らしい。 今回は特に綺麗に貼れたのだが、亦、遣り直すかも知れない… 小生は「光沢」には執着しないので、マット加工の指紋レス素材で全面カバーのフィルムをもう一度探さないと… って、此れが良いかも… 値段も1/3だねぇ。
IS11T 其の3-1

IS11T 其の3-2
もうひとつアクセサリーを購入した。 巻取式のUSBケーブル。 此迄持ち歩いて居たタイプは充電/データ兼用タイプなので、PCに繋ぐと IS11T が接続準備状態に為って仕舞う。 充電専用のケーブルにすれば良いのだが、データ転送したく為る事も有るかも知れないと兼用タイプを持ち歩いて居た。 ラスタバナナの製品は、充電専用とデータ転送との兼用に切り替えられるのだ。 「これだっ」とばかりに即、購入。 だが、コネクタの周囲のパーツが大き過ぎてIS11Tに挿さらないのだ。 愕然としたが、気を取り直して、鑢を使ってパーツを削り、何とか挿入出来る様には為った。 でも綺麗じゃない… う~ん。


IS11T 其の3-3
で?、サークルケーで懲りずに買った大つけ麺博協賛商品を喰べた。 今回は現場で頂いて美味しかった此。 「ワインレッドの誘惑」とは凄いが、洒落た横文字は仏語では無く、ローマ字(笑)。 ワインの含有率は0.4%。 250分の1なら、このスープの中に2,3滴と云う計算だね。 現場程で頂いた程では無いが、スープ(ソース)はまぁまぁのテイスト。 麺は駄目…って云うか、この麺は前回販売の3店コラボの製品と同じだよねぇ。 はは、ふたつも買うんじゃ無かった。
悩ましいので有る…

コメント

トラックバック