今日の渦 其の3052010/05/12 20:31:18

N子ちゃんと日を打ち合わせて、訪渦。 待ち切れ無くて?、1本早い小田急で伺えば、雨の中、当然のSP。 Rさんが電飾に灯を入れる前に着いて仕舞う。 頓て密会を察知した濃厚常連のTさんが、傘の下から覗き込む様にして到着。 更に常連さんが… で、開店時刻には満席。 雨の火曜日でこのオキュパンシーは、嬉しいね。

今日の渦 其の305-1

密会なら白1本の予定だったのだが、Tさんも一緒の状況なら、エル・マセット、更には、サン・ビアッジョも空いて、白のオロ・デ・カスティーリャと併せて、3本。 実はこの日から、尿酸を排出する痛風治療薬を飲み始めたのだ。 アルコールなんて怖く無いぞ(なんて…汗)!

今日の渦 其の305-2

今日の渦 其の305-3

N子ちゃんやTさんとシェアし乍頂いたのは、クラッカーとチーズ(2皿オーダーした様な記憶が)、如何にもワインの友見たいだが、流石にピッタリとマッチする。 続いては、チャーシュウ3種盛。 3人のベストが被らないのが、良いかも(笑)。 だが、結局、この程度しか喰べずに、小生はワインばかりだ。

今日の渦 其の305-4

何か試作品が提饗されて居たので、横から1枚。 アンモナイト(笑)とパプリカに味も色相もマッチしたアジアンな作品。 パクチー風味でしたっけ? 少し記憶が怪しいがエキゾチックで、少しエキセントリックな一杯。

今日の渦 其の305-5

小生の主麺はN子ちゃんと頼んだ、麒麟のハーフ。 そう、火曜日だからね。 飲んだ後の麒麟は、このボリュームが適切だ。 この渦風担々麺とでも呼べそうな一杯はチョビ辛位で、小生の好み。 沢山の具が沈むスープは、辛さと具本来の旨味が醸し出されて居て、何時頂いても美味しい。 この細麺との相性もピッタリ。 尻尾に見立てた青梗菜が鮮やかだ。
楽しい夜を惜しむ様に3人でワイワイとタクシーで帰ったのだが、あれ? 箸をカウンターの端に忘れて来たのではなかろうか??

コメント

トラックバック