53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の852017/12/01 23:59:00

金曜日の夜、ネクトンで辰也君がラーメンを造って呉れると云うシチュエーションはとても好ましい。 ワインなんぞ持ち込んで、チャーシュウで頂くとか最高なんだけれど… 本人の弁は「このところホントにお客さん増えててありがたい。 早くちゃんと構えてやりたい。」 時間旅行機で覗いて来たので、1年後は超順調に自分の店を切り盛りして居ると判って居る(笑)のだが、そう為っても金曜日の夜だけは、此処で営業して欲しいなぁ…等と思って居たモンだ。
20171201 夜_53's Noodle 麺や五味
ワインはコッポラ。(今日のワイン 其の1318) 
辰也特製のタレが美味いのだ… 主麺はメイン提饗の「背脂煮干中華」では無くて、「淡麗醤油ラーメン」を御願いした。 毎度乍、此の制約だらけの環境で此の味を出せるんだから、確かに「早くちゃんと構えてやりたかった」んだよね。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の842017/11/24 23:59:00

稲村ヶ崎から藤沢、ネクトンの辰也君の処へ。 金曜日の楽しみだが、此夜は遅く為って仕舞った。
20171124 夜_53's Noodle 麺や五味
途中で仕入れたモンテスを彼のチャーシュウで頂く。 とても好い組み合わせで有る。 だが、今回は煮干ラーメン、其れも凄ぇらしいので、パスさせて頂いて、炒飯を造って貰った。 彼の炒飯はとても好みなので有る。

今日の piccolo zio 其の292017/11/21 23:59:00

天国屋から稲村ヶ崎に出て、月と土星、水星のフォトテイク。 反省点の少なく無い撮影だったな。 三脚の入ったリュックが重いのだが、柳小路から本鵠沼へ歩く。 身体が冷えて居たので、ビールはパスして(昼にも呑んだし)、ワインでスクート。

20171121 夜_piccolo zio
不義理をして仕舞ったボジョレーナイトのボトルは「ルー・デュモン」。 「天・地・人」の仲田さんの1本。 流石の味わいで、ライト乍、確りのテイスト。 3杯も頂きました。 何時もの様に盛り合わせにして頂いたオートブル。 坊主の頭チーズにサラミ。 其処らもチーズやソーセージとは違うっての。 パスタはリングイネで、トマトテイストのミートをリクエスト。