今日の蔦 其の254今日の蔦 其の2542017/11/27 23:23:00

月曜日の朝、整理券を手に巣鴨に戻った昼休み。 ポカポカの陽射が嬉しい季節に為った。 「つけSoba」が続いたので、今回は「醤油Soba」とベースの一杯に回帰。

20171127 昼_蔦
麺と云うか小麦粉が変わってから温麺を頂くのは初めてかな。 何れにせよ、矢っ張りの「蔦」の味わい。 「洋風な和」、と云う印象の醤油テイストのスープは、此処ならでは、だ。 其れに端正なルックスだよね。 店主に見合った…と書いて置くか。 店内に流れる音楽は外国の御客様に合わせて、シャンソンや中華風の曲に為った。 そうだよねぇ~ 日本人は3割位に為って居る印象だ。

コメント

トラックバック