トイ・ボックス@三ノ輪 78回目2017/11/09 23:23:00

夜明の空にヴィーナスが居るので、つい逢いに行きたく為る。 白んだ空に別れの耀きを放つ姫に再会を約してオフィスに向かう。 抜ける様な青空、富士山にも冠雪が戻った。 北風は強いが、陽射の暖かさが勝る。 此週は木曜日の訪麺に為った「トイボックス」。

20171109 昼_トイボックス
今回は醤油ラーメンを御願いした。 天国屋や飯田商店と同じカテゴリーに入る一杯は矢っ張り美味しい。 こんなに淡麗なのに味わい深い。 流麗な麺と相俟って流石の完成度だ。

TRUST ARCHER 其の182017/11/09 23:59:00

稲村ヶ崎から夕陽を眺めると歳甲斐も無く、アニメのシーンが頭を過る。 日の沈む時刻が早いので、TRUST ARCHER の開店迄は時間が有る。 其処でネクトン藤沢に寄ってから向かったのだが、其れでもフライング気味だね、御免なさい。
20171109 夜_TRUST ARCHER
御酒は「青煌」だが、容器は「赤線」(笑)。 ケンちゃんはルックスに見合わない?達筆。 豊富な飲表(ドリンクだけでこんなに有る)も全て毛筆での手書。 壁の達者な品書から4品をセレクト。 宮崎名物の「チキン南蛮」は「タルタル バチーンッ」だそうだが、鎌倉舞台の「TariTari」かと思った(笑)。 稲村ヶ崎からの到着だったからね。 其の鎌倉は「大くに」の磯辺焼き。 小生は餅好きなので、此れで締めた。 あ、もう二品は串焼と、「がんすサンド」は練物のフライ。

1年前は未だ旧店舗だった。 改装迄46回の文字が見えるが、今は新店舗で順調な営業が続いて居る。 退職後は滅切伺わなく為って仕舞ったが、再訪したい物だ。