西尾中華そば 其の2342011/11/18 02:02:00

西尾さんが外遊中で、厨房を守るのは小林さん。 そんな霜降を訪ねる。
遅い昼休みと云うタイミングだが、ほぼ満席と云う状況で繁盛して居ますねぇ。 翌日の夜には登場する予定の雉、「けんけんそば」のスープを一口試飲させて下さった。 うん、独特の味わいだ。 是非にとも思うが、この金・土は一寸、難しいかな… NCSは、その日のスペシャルな一杯が有るかと期待して来られる御客様も少なくない。 この日も「何か特別なのは無いの?」と問われる方がいらしゃったが、翌日の夜にもう一度、です。

西尾中華そば 其の234
御願いしたのは、「馬鹿中華」。 To be honest、小生はノーマルな中華そばよりも、此方がより好みだ。 薄口醤油で拵えるのだが、アッサリテイストでは有っても、薄味では無いし、たっぷりの葱とのマッチングが素敵だ。 此処ならではオリジナル感の強いチャーシュウのテイストも此方のスープとの方が更に合うと思うんだよね。 麺にマサ感が戻って来た様に感じる。 やっぱり気温かしらん? ネッチィ喰感が好きだな。
無粋なトラブルのコールが入り、慌ててオフィスに戻るが、BGMのビートルズは確り聞かれて仕舞ったな(笑)。

コメント

トラックバック