今日のワイン 其の5912011/11/27 21:57:50

アンジョリ・プリオラート
Anjoli Priorat 2008

今日のワイン 其の591-1
炎のつけ麺での3本目。 2月に同じ面子で、此処に集まった時に飲んだ、西班牙(スペイン)のカベルネ・ソーヴィニヨンとガルナチャのボトル。 前回は2006年で、今回は2008年だ。

今日のワイン 其の591-2
液体の色相は少しライトで反射率が高い。 いや、此処の電球が多いだけか? 前回も感じた事だが、カベルネ・ソーヴィニヨンっぽくは無い。 西班牙のCSってこんなだっけ? 2本目と逆の順番で開けるべきだったなぁ。 今度は赤い果実、ラズベリーとココアかな、少し甘い飲物。 カラメルティー見たいでも有る。 タンニンや酸もおっとりして居る一方で、ミネラル主体のワインだと知れる。 マリアージュが難しいと思わせ乍、結構な適応力を発揮して、仄かに甘い醤油のタレなんかも結構イケるので、naginicai の様な御店にはピッタリだと思う。

コメント

トラックバック