今日の蔦の葉 其の22014/06/28 01:01:00

開店2日目。 此日は「塩」を頂く心算で蔦の葉へ向かう。 此日も10時には3人、30分後には10人程との情報が… くろ喜と順番を逆にすれば良かったかしらん。 会議が長引き、すっかり遅く為って仕舞い、売切恐怖に駆られ乍、地蔵通を急ぐ。 14時前の到着だったのだが、最後の角を曲がると誰も居ない。 当然、売切、呆然。 では、作戦変更。 酒屋さんで高級ビールを調達して、丁度店の外に出て来た祐貴君に土産を見せて入れて貰う。 ラストの御客様が召し上がり終えるタイミングで、寧ろ丁度良かったかな。

今日の蔦の葉 其の2-1
渦の芳実オーナーからの豪奢な花籠が加わった華やかな店内で、「お疲れ様」の乾杯。
今日の蔦の葉 其の2-2
はやぶささんから頂いたシャンパンでのトーストの御相伴にも与って仕舞った。

今日の蔦の葉 其の2-3
チャーシュウもピッタリ嵌る、極美味。 翌日からの本稼働を控え、忙しい皆さんの邪魔に為らぬ様に引き揚げ… あちゃー酷い雨が。 此処の所、こんな天気が続く。 祐貴君も自転車で本店に行けないとの事で、小降りに為る迄ふたりで空を見上げて居た。 翌日からは、湯澤さんと高橋さん、ふたりでの営業に為る。 何も心配しては居ないが、応援に伺おう。

コメント

トラックバック