1月27日の夕陽2014/01/27 23:23:00

江ノ島だぜ、おっかさん。
1月27日の夕陽-2

1月27日の夕陽-3
陽入はそう面白味の有る日では無かったのだが…

1月27日の夕陽-4
おじちゃん、楽し過ぎ。

1月27日の夕陽-5
おじちゃんのレンズの先に居るのは、浜千鳥(以前、「百合鴎」と紹介したのは誤り)。 おじちゃんを翻弄します。 小生の撮影様子も傍から見れば、大差無く笑えるのだろうな。 先日なんか波に寄られてコケたもんなぁ。

1月27日の夕陽-6
兎も角、すばしこい連中で短い脚で波が寄せる以上の速さで走る。 チョロチョロと云う表現が、孫娘同様にピッタリだ。 でも、「浜千鳥」って「浜に居る千鳥」だし、千鳥(鵆)って鳥は居無くて、チドリ目-チドリ科の鳥全般を指す。

はまちどりあとの泊まりをたづぬとて     蜻蛉日記

1月27日の夕陽-7
アップで撮って、漸くチドリ属の「白千鳥」と同定。 『ジグザグとした移動と静止を織り交ぜて素早く獲物に詰め寄り捕食する。』との事。


1月27日の夕陽-1
昼喰をスキップしたのを思い出して、海岸へ向かう途中で寄ったのは清水家さん。 久し振りの「家系」ラーメンは650円。 美味しかった… 場所が良いとは思えないけれど、16時なんてタイミングに満席。 「良く有る、普通」って感じが寧ろ新鮮だったなぁ。

コメント

トラックバック