今日の蔦 其の1102014/01/23 01:01:00

久し振りに夜蔦。 2014年初めて夜に伺う。 蔦は未だ2周年だ。 其れで居て此の実績は凄いよね。 そんなタイミングに伺う。 前倒しで御目出度う、だ。

今日の蔦 其の110-1
壱岐っ娘を2杯、チャーシューを一皿頂いて、主麺は味噌。

今日の蔦 其の110-2
そうかチャーシューは種類を絞ったのでしたね。 しかし、そう矢っ張り、味噌そばなのだ。 此の味わいは、蔦ならではで有り、他に類を見ない。 勿論、塩も醤油もイケるのだが、寒の候なら一番は味噌なのかも知れない。 充分に其の複雑で緻密な味わいを堪能して引き揚げる。 色々の御気遣いに感謝ですが、フォトは自粛(笑)…

1月23日の朝陽2014/01/23 08:08:00

朝焼に誘われて、オフィスに向かう時刻を遅らせて、海岸へ…
1月23日の朝陽-1
釣人が居ないのは珍しいが、独り占め気分は悪く無い。

1月23日の朝陽-2
下弦に1日前の月はこんな処… 烏帽子岩(潜水艦見たいだ)とツーショットはギリギリです。

1月23日の朝陽-3
紅富士はこんな感じ。 矢張、富士は秀麗。

1月23日の朝陽-4
雲は皆無な朝。

ロックンロールワン@赤坂 其の1502014/01/23 23:23:00

空のコンディションが良かったので、海岸で何枚か撮ってからオフィスに向かう。 珍しく重役出勤(死語だねぇ)な感じ。 午前中の会議を終えてから赤坂に向かう。 混んだタイミングは外したかったのだが… 此の日は券売機を良くチェック。 煮干と納豆の作品は少し遠慮したい気分で、何時もの2号の喰券を購入。 「煮干で無いんですね…」、今回もカウンターの前の席に案内して頂いたので、嶋崎さんの御目が届く。

ロックンロールワン@赤坂 其の150
相変わらず高尚で澄んだ醤油スープのジェントルな印象を柔らか目の麺で絡めて行く。 淡いイメージの中に複雑で凛としたコアの有る一杯だ。 最近、伺う頻度が落ちて居るので、ついデフォルトをリクエストしてしまうな。