今日の渦 其の3672011/02/13 13:29:25

この夜の渦は貸切営業。 外国に行かれて居る常連だった方が、一時帰国されたのを機に集合が掛った。 止んだと思った霧雨だか雪が亦、舞い出した中を本鵠沼に向かう。 小田急線が遅れて居た事も有り、逆に早く着き過ぎて仕舞った。 U君やUちゃんの開店に向けての準備作業の邪魔等をし乍、皆さんの到着を待つ。

今日の渦 其の367-1
其の間に芳実オーナーとビールグラスを交わす。

今日の渦 其の367-2
と、御当人到着。
ネパールの高級ラム酒を一口頂いたが、コーヒーのテイストに感じるなぁ。 度数の割にマイルドで、結構、好きかも…でした。

今日の渦 其の367-3
知らない国の御話を伺うのは楽しく、興味深い。 へぇ~の連発で、エル・マセットが空いて行く。

今日の渦 其の367-4
何時ものチャーシュウ3種盛。 何時もの様に美味ぃ。

今日の渦 其の367-5
この夜の〆は「カレー和えそば」。 何時もの様に温泉玉子は抜いて御願いした。 芳実オーナーに推薦して頂いて伺った、鎌倉の「波」のカレー味を思い出すような味わいだ。 タイプが違うが、カレー好き、ラーメン好きの小生(小学生みたいだが)には、堪らない一杯。 渦のカレーは少しエスニック感が有るのが良いねぇ。 たっぷりのパルメザンチーズ、チャーシュウ、メンマと不断のレタス。 其れにこの麺… カレーにとってもマッチして居て、御飯以上の相性かも。

今日の渦 其の367-6
小生に迄、沢山の御香を頂戴した。 素敵な香りに癒され気分で、最後にこんな一杯を所望して見た。 グラスの上の淡い煙雲が写ったろうか。