トナリ@東陽町 6回目2012/07/23 18:46:37

眼精疲労から頭痛… 何か眉毛の下辺りから、ギコギコと油切の様な音が…目軋りとは如何に。 即、眼油、じゃなかった、目薬を買いに走る。 最近、PCに向かって居る時間が長いからなぁ。 オフィスでも自宅でも… で、其の序に「トナリ」へ。 開店3分後で3席の余裕。 ラッキー。 でも、1分後には3名が到着。 そして、直ぐに20人に… こんなタイミングで無いと「トナリ」に入る事は無いのだが、時々喰べたく為る、B級グルメの最右翼。

トナリ@東陽町 6回目
餃子や唐揚とのセットは無理なので、何時も単品のタンメンと決めて居る。 此れで、450gの野菜が摂れるそうで、厚労省の基準を100gオーバーするそうだ。 沢山の生姜も入れて頂いて、野菜山盛で着丼。 美味しいよね、B級(何度も書いたが、BはAの下に位置付けられる訳では無い)を極めた庶民の旨さが極まって居る。 キャベツ、人参、蘖…と山を崩すと、下から浅草開化楼のゴワゴワした太麺が顔を出す。 塩と野菜の濃汁スープと此の麺は、良い組み合わせ。 たっぷりの野菜、いっぱいの麺なので、スープは少々に遠慮する…って云うか、もう入らない。 うん、とても美味しかった。 こう云う味わいを偶には頂きたく為る。

コメント

トラックバック