今日のワイン 其の5212011/01/09 21:41:13

シャトー・ルミエール 光 カベルネ・ソーヴィニヨン
Chateau Lumiere Hikari Cabernet Sauvignon 2008

今日のワイン 其の521-1
naginicai で御二人の女性を前に頂いた2本目も、ルミエール。 「光」のCS、ヴィンテージは2008。 naginicai のプレオープンに持参したのは、2007年だった

今日のワイン 其の521-2
カラーは通常のCSに比べると明るいし、粘性を感じ無い。 ブーケは確かにCSと云われればそんな気にも為るが、目隠しされたたら、CSと云うかな… 味わいは更にCSとは違う印象で、寧ろピノっぽいガメイとか、答えそうだ。 ワインに詳しい御二人には笑われて仕舞ったけれど… 赤いチェリーとラズベリーとかは感じるが、カシスとかダークチェリーとかは、居ないなぁ。 タンニンは其也なんだが、バランスを取る相手が見付からないと云う、不思議な印象を持つ。 嫌いなタイプでは無いが、CSとか思わずに素直に飲むのが良いと思う。
次回は、グレイスを naginicai に持ち込ませて頂こうかしら。

コメント

トラックバック