トイ・ボックス @三ノ輪 32回目2016/09/21 12:12:00

颱風の進路予測は趣味見たいな物なのだが、今回の16号は1週間前の予想が関東接近のタイミングとピッタリだった。 コースは100キロ程南にズレたが、168時間前の予測としては良い結果だった。 まぁ、紛れなのでは有るが… 最後は風船が萎む様にシュルシュルと南下し、消滅っぽく温帯低気圧化した。 そんな状況では翌日も青空は望めない。 水曜日なので、「トイ・ボックス」に伺った。

偶には「日本一醤油」の一杯も、とは思うのだが、矢張、此の味噌テイストに抗えない。
トイ・ボックス @三ノ輪 32回目
一口目に酸味を感じる、二口目に甘味を感じる… そして、調和したマイルド痺れの味噌が何とも好きな一杯。 サラリオイルとパセリ、糸唐辛子と云う脇役が良く支えて居る印象で「抜かり無さ」を演じる。 そして、主役の味噌と麺の立ち振舞いが見事。 次回は醤油も頂かないと…