53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の272016/09/11 01:01:01

「飯田商店」からの帰り道、海岸に出た。 此夕は、此処の海岸から富士山が見えれば、其の頂上に太陽が沈む。 キャッツアイポイントも抑えて有ったのだが…
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の27-01
こんな上天気なのに、って事は珍しく無いのだが、今回は雲にさえ風情が無いよねぇ~

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の27-02
南の雲は多少焼けて見せて呉れたが… 雲の上には半月が御座すのだが、御姉さんを優先(笑)。

扨、金曜日なので「53's Noodle」へ行くのが常なのだが、今回は「煮干風味」と伺って居たので、少し腰が引けた。 其処で交通機関に行く先を委ねる事にした。 バスが良いタイミングで来なければ、マクドナルドで「月見バーガー」でも買って帰ろう(奥さんとの決め事で金曜日の夕喰は外で、と為って居る)と思ってバス停に着くと、10秒もせずに駅に向かうバスが来て呉れた。 で、外喰候補は4軒。 駅に着き、上り電車の待ち時間は…1分! 此れで、「ピチーチ」と「渦雷」が抜ける(笑)。 そして、次の小田急線の出発迄は何と12分も有る… 矢っ張り、辰也君に会いに行けとの御託宣らしい(笑)。 で、「NEKTON藤沢」へ。 前日にも「渦雷」で御目に掛かった常連さんの御隣、カウンター席に混ぜて頂く。 取材が終わったタイミングだった様だが、声を掛けて頂いたメディアはどんどん活用して、露出を増やして行くのだ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の27-03
先ずはハートランド。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の27-04
そして「赤霧島」…2杯だったかな?

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の27-05
チャーシュウ2種類。 当てで頂いても大層なテイストだ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の27-06
珍しくメンマ… 焼酎には良く合うと思う。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の27-07
白醤油を使った煮干の一杯は、名付けて「煮干そば・白」。 小生が煮干を得手として居ないのを良く御存知な辰也君なので、鶏油等を使って中和して呉れた。 其の結果、適度に薫る上品な煮干と云う印象に感じ、小生でも充分に楽しめる煮干スープに仕上がって居た。 醤油とも塩とも付かない柔らかい清廉さを湛えたスープと上品な魚介とのコンビネイションは中々だ。 思った以上に「手加減」して頂けた様で、有難い一杯だった。 矢っ張り、伺って良かった見たいだ。