53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の282016/09/18 01:01:00

「NEKTON藤沢」に着いたのは、丁度17時。 前週に此処で見掛けて欲しいと思った江ノ島の写真集、「江の島マジ愛してる」の出版に携わった皆さんを「NEKTON藤沢」を主宰されて居らっしゃる三浦さんに紹介して頂く。 既に完売の処、1冊分けて下さるとの有難い御言葉。 小生も江ノ島の写真は沢山撮った/撮るので、知己を得て嬉しい。 こうして、御付合が拡がるのも嬉しい。 そんなこんなで、直ぐに18時に為るのだが、そんなタイミングにも御客様が来て下さるので、辰也君の手が空くのを待って、カウンターへ移動。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の28-01
其の写真集と記念撮影のハートランド。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の28-02
元渦スタッフのRちゃんが用意して呉れたのは、「セリェル・エル・マスロッチ ソラ・フレッド」。 思った以上に(失礼)美味しいね。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の28-03
辰也君の美味しいチャーシュウ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の28-04
此夜は来られなく為った、キノコちゃん用のエリンギを有難く…

実は小生、炒飯は相当に好きだ。 週末の昼喰に結構、喰べて居る。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の28-05
辰也君が造って呉れた此の炒飯がとても美味しい。 味の濃さや御飯の纏め方が良いね。 此処の火力では、サッパリと油を飛ばすのは難しいのだが、其処を上手くアレンジした印象だ。 昔からラーメンと炒飯はコンビだったよね。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の28-06
確り主麺も頂きます。 「玉子綴じラーメン」だそうだ。 そぼろ肉とソースを配らった見てくれの良い一杯。 スープは上品で少しライト仕立て。 なので、ソースが活きると云う次第。 上手ですね。

流石にもう喰えませんが、こんなのも造ってました。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の28-07
カルボナーラ…とか。 更に「牛とトマトのまぜそば」も出して居たな… 凄いバリエーションだな、此処でこんなに遣れるとは凄い。 若い人に相手をして貰って、美味しい物を沢山(過ぎた)頂いて、楽しく美味しく…良い時間と皆に感謝。