今日の渦 其の5862014/10/23 02:02:00

藤沢迄戻って来た時刻が未だ渦の営業時間内だと、つい降りて仕舞う。 此の夜も亦… そぼ降る雨は冷たい。 座敷席には宴会が入り、店内は満員。 4人のスタッフでギリで廻る感じだ。 10分程でカウンターに通して頂く。

今日の渦 其の586-1
其れでも喉が渇いて居たので、ダレヤメセットでビールを頂く。

今日の渦 其の586-2
華やかなラインナップの摘みが並ぶ。 ダレヤメを御願いすると何時も此れ楽しみだ。

今日の渦 其の586-3
寒い気温に誘われて、久し振りに飛切燗を御願いした。 冬には日本酒も良く呑むのだが、此の季節だけなので、皆に珍しがられる。 2本、3本?

今日の渦 其の586-4
油揚と鶏パテ。 此れは美味しい。 パリパリの油揚との組み合わせが良い。 御酒にもワインにも合いそうだね。

今日の渦 其の586-5
芋旦那の定番。 フライドポテトの盛合。 たっぷりのバターをカロリーなんて気にせずに不断に使って頂くと最高。

雨、止まないねぇ… 交通費が嵩むんですけど。

コメント

トラックバック