饗 くろ喜@東京ラーメンショー2014/10/27 23:23:00

ラーメンイベントは御馴染みの処が出店する時にしか伺わない。 今回はつけ博もラショーもパスの筈だったのだが、くろ喜がマタドールとコラボ、と伺って、急遽向かう事にした。 ワポ会参加なので、2日間だけと云う。 日曜日は無理だったので、翌日を休みにして、空いて居る午前中の早い時刻に自由が丘からのバスで駒沢公園へ。 其れでも随分な人数が来られて居るんだな。

饗 くろ喜@東京ラーメンショー01
沢山の客引(笑)の御姉さんに御免なさいで、目指すブースは一番遠い。 突然、名前を呼ばれた…コナモン協会のドルさんが、此の日は呼込を担って居らっしゃる。

饗 くろ喜@東京ラーメンショー02
黒木さんとの写真も撮って頂いたりとイベント気分を満喫。 其処へ凪の生田さん、夏さんも登場。 ラーメン協会の会長さんも…皆さん御久し振りですね。 生田さんと一緒に黒木さんのコラボメニューを頂く。

饗 くろ喜@東京ラーメンショー03
特徴的なピロピロの平打麺に合わせたのは味噌テイストのやや甘い濃度の有るスープ。 下手に造るとベタベタに為りそうな処をクリアに纏めた。 流石の手腕だし、化学調味料を使わなかった事も貢献して居るのだろう。 甘いの苦手な小生が美味しく頂いた。 全部乗せ(350円)の効果は充分で、大きなローストビーフはマタドールさんらしいのかな?、旨いです。 久し振りの味玉も良かったし、御腹いっぱいに為りました。 2杯目なんて覚束無いので、此れにて終了。 生田さんはサニーデイサービスの田中さんとトークショーをされるのだと、足早に去って行かれる。 忙氏、慌氏は相変わらずだね(笑)。 フリーク諸兄には御会い出来なかったな。 次回は牟田さんの顔を見に来よう。