麺屋KABOちゃん 其の752014/07/03 23:23:00

朝が一番早かったのは6月13・14日。
麺屋KABOちゃん 其の75-3
其れから5分程遅く為った此の日の朝日。 一番電車にギリのタイミング、御日様もビルにギリに掛かる状況だと5分の差は大きい。

前日、再開為った蔦本店でバッタリ御目に掛かり、色々と教えて頂いたカボちゃんの処へ。 此の日も「あれは凄過ぎます」とリフレインされて居たが、此処の一杯のレベルも相当に向上したと思う。 夜には梅雨が戻るそうだが、此の時刻は未だつけ麺気温。

麺屋KABOちゃん 其の75-1

麺屋KABOちゃん 其の75-2
カボちゃんのつけ麺は、麺の喰感が面白い。 ややアーティフィシャルなツルツル感なのだが、憎めない印象。 出汁水に浸け過ぎずに、漬汁にもどっぷりとはせずに頂くのが好みだ。 濃い目の醤油テイストにバランスの取れた甘辛さが良いね。 「スープを割らないんですか?」とカボちゃん。 小生は大抵の場合、生(き)で飲み干すのが好みで…御馳走様でした。

コメント

トラックバック