ボブリシャス@ニコ生22013/08/18 14:11:32

そんな彼女だが、ゲームには感心が高いので、或るゲーマーのオーディションに臨む事に為った。 280人の応募者が書類選考で60人に絞られ、彼女にも面接の案内が届いた。 面接でノミネイトされた15人を其の夜に主催者が行うニコ生に於いて、視聴者のオンライン投票で6人に絞ると云う趣向。 面接の朝、寝不足顔の彼女はニコ生で其の日の予定を伝え、会場への道順を尋ね、「行ってらっしゃ~い、頑張ってねぇ」の声(コメント)に見送られて汚家を出る。 勿論、彼女は面接を通過。 主催者も彼女の有名振りはチェック済と云う事だろう。 そうで無ければ、彼女が口頭試問を突破出来る筈が無い(笑)。 面接の結果を待つ間、彼女は寸暇を惜しんで中間報告のニコ生をスタバから iPhone で行った。 此の時、たった15分間の放送で4000人の視聴者を集めたのが、後で審査員に驚きを持って迎えられる事に為る。
扨、15人から6人に絞る主催者に依るニコ生の中継には、彼女のファン(常連視聴者:「囲い」)が殺到。 彼女が15人枠に残った事は事前に通知されては居なかったが、ファンは通過を信じて疑わなかった。 彼女の登場前から「はよぉ~」のコメントが頻出し、彼女が画面に現れた瞬間から「ボブゥぅ」のコメントが画面を埋め尽くし(弾幕)、審査員も呆れ返る。 一芸披露では、審査員がコメントを拾って、烏の鳴真似をリクエスト。 下手な烏は只管可愛く、一同爆笑。 川柳を…と云うコーナーでは、「ボブは『川柳』を知らんだろう」と囲いが心配、いや、喜ぶ。 だが、事前に説明が有った様で、彼女も何とか自分の想いを17文字に纏めた。 此の詩は永く語り継がれる事だろう(笑)。 前述した様に15人を6人に絞るのは、視聴者の投票に委ねられたのだが、彼女は46.5%の票を集め、圧倒的なトップ当選。 少なく見積もっても、45000人の視聴者の内、20000人程は彼女が連れて来たと推定される。
Face2Face のコミュニケーションに難が有る彼女の受け答えは爆笑モンだったが、彼女を知らない人は、こんな「酷い人」に何故こんなに票が入るのかを訝しんだ事だろう。 此の時の様子は、ヨウツベの総集編で見て頂きたい。
選ばれた皆さんが、自分に投票して呉れた人への感謝の言葉を述べる隣で、今の気持を聞かれた彼女は「酒呑みたい… 芋焼酎。」と云ってのけた。 勿論、コメントはヤンヤの大喝采。 オーディションの翌朝に始発電車で帰宅した彼女は早速、ニコ生で報告を行ったのだが、前夜とはうって変って、大きな声で饒舌に語った。 アルコールを入れてから臨んだが、醒めたら話せなく為ったとか、控室で缶ビールを開けたら止められたとか…然も有りなんと云うエピソード満載。 こんなイベントも彼女の囲いの御楽しみだ。
尚、オーディションは此後、非公開で2名に絞られ、矢張、ニコ生で視聴者に依る決選投票を行った。 資質からしても、彼女がファイナルの2名に選ばれないのは明らかだ。 扨、彼女不在の決戦投票に何人の視聴者が集ったのだろう? 38000人位だったが、彼女の出場期待者が10000人位は居たらしい。

小生に取って、「どうでも良い」よりは少し上位存在のボブ。 今もニコ生して居るのかな?と、手が空くとチェックするかも…

コメント

トラックバック