今日のめじろ@藤沢 其の6812012/08/23 23:23:00

此の日も東京は34度、翌年の杉花粉が思いやられるなぁ。 中々伺うタイミングを見付けるのが難しいめじろだが、オヤジさんの様子を伺いに暖簾を潜る。 少々御疲れにも見えるが、元気そうで何よりだ。

今日のめじろ@藤沢 其の681-2
御願いしたのは、冷やしつけ麺。 現在は醤油バージョンだけが提饗されて居る。 甘さをやや強調した濃厚な漬汁が、焦がし葱と相俟って夏の味覚を満足させて呉れる。

今日のめじろ@藤沢 其の681-1
亦、無理を云って、海苔をトッピングで増して頂いた。 此の麺と漬汁には海苔がとても良く似合う、と思うんだけど。 此の日は、メンマに普段よりも濃い味付けが為されて居た。 小生は此位が好きだなぁ。 チャーシューは何時もの様に美味しいし… 此なら文句無い処だ。 矢っ張り、オヤジさんの作品は、美味いと思う。

9月3日から定休日が水曜日から月曜日に変わるとの事だ。

コメント

トラックバック