今日の蔦 其の272012/05/30 01:01:00

突然の降雨を恐れて、雨雲の動きに監視の目を光らせ乍、伺ったのは蔦。 此の夜に伺わないとチャンスが無い。 券売機のボタンのレイアウトが変わった。 「塩そば」も通常メニューに乗ったのね。

今日の蔦 其の27-1
此の気温に為ると、ビールが恋しい。 早く当たりが出る様に祈って、恵比寿を頂く。 あ、武田さんを狙って撮ったんじゃないけれど…と、最近盗撮問題?に揺れる蔦なので、御断りをば。

今日の蔦 其の27-2
チャーシューを御願いする。 祐貴君のチャーシューは独特のテイストで思い入れがたっぷり。 此のふたつのチャーシューは、摘みで頂いても最高だ。

今日の蔦 其の27-3

今日の蔦 其の27-4
チャーシュウにも添えられて居るが、メンマも独立した摘みに加わったと伺い、壱岐っ娘の友に御願いした。 沢山の挽肉と白胡麻で和えたメンマはとても美味しい。 此は良い摘みだ。

今日の蔦 其の27-5
主麺は、メニューに載った塩を御願いした。 惚々れする様な綺麗なスープは、柔らかく、複雑な味わい。 祐貴君が、試行錯誤を重ねた結果だ。 塩の主張し過ぎない存在感がとても良い。 バランスと云うより調和の取れた味わいに思える。 コクも増したが、塩らい清涼感も保たれて居て、此方も傑作だ。 毎日来られると云う御客様も、絶賛されて居たのが嬉しい。

コメント

トラックバック