今日のめじろ@藤沢 其の6562012/05/29 23:23:00

御休みか…と思って、角を曲がると暖簾が揺れて居る。 連続の臨休を避けたのは、オヤジさんの頑張りだね。 週末の賑わいは結構なのだが、疲れが取れないとオヤジさんは嘆いて居る。 子供連れのファミリーに丁寧に接するオヤジさんは、自ら優しく為ったと仰る。

今日のめじろ@藤沢 其の656-1

今日のめじろ@藤沢 其の656-2
此の日も、冷やしつけ麺を御願いして仕舞った。 御手数を御掛けして恐縮なのだが、オヤジさんの冷やしつけ麺は、大好きだ。 スープに出汁を増量したとの事だが、仄かに甘い醤油テイストに更に複雑な味わいが増して、益々美味。 檸檬を振った麺を焦がし葱風味のスープに浸すと最高だ。 最高と云えば、チャーシュー。 醤油の味わいを巧みに残した香ばしさが素晴らしい。 フライパンで調理して不要な油を落としたバラ肉は、大した旨さだ。 海苔や黒胡麻と併せて頂くと大満足だ。
御隣の御客様が「とても美味しかった」に付け加えたのは、「4回目でやっと営業日に当たりました」。 有り難いよねぇ~

コメント

トラックバック