ロックンロールワン@町田 其の392011/12/13 01:01:00

この日は珍しく午後遅くに伺った。 新宿からロマンスカーでの30分は、心が和む時間だ。

ロックンロールワン@町田町 其の39
御願いしたのは、何時もの「花巻」。 この日は調理台の前の席だったので、じっくり拝見した。 海苔を敷く前に淡い紅色の何かが振られる。 海苔には切目を付ける訳では無く。 スープに触れる部分が解れて行くだけの様だ。 其の解目から麗しいと表現したく為る細麺が顔を出す。 何度も書いたが、この2号スープと海苔の相性は抜群以上だ。 こんなに嵌まると云うのは驚きだ。 穂先メンマや鶏チャーシューも引き出して頂く。 最後には、柔らかく為った海苔を畳む様に、千切る様に頂く。 解れた海苔で真黒に為ったスープが残り、此れが最後の御楽しみ。 霰煎餅の香ばしさと併せて頂くと、あ~ぁ、喰べ終わっちゃったよ~な気分。 この日も御馳走様でした。
ユウタと嶋崎さんのコンビネーションも随分と… いや、未だゞでしょう(笑)。