今日のワイン 其の5722011/08/01 02:02:00

ルミエール イストワール 赤
Chateau Lumiere Histoire Rouge 2007

今日のワイン 其の572-1
渦で過ごしたクリスマスの夜。 イヴは奥さんとグラスを傾けたのだが、クリスマスナイトは、パーティに行って仕舞った奥さんに代わって?芳実オーナーに相手をして頂いた。 漸く手が空いたタイミングに彼から頂いたプレゼントは、イストワール。 そんなシチュエーションの所為か、以前に頂いたイストワールよりもずっと好印象だった。 で、調べて見たら、前回、naginicai で飲んだイストワールは2006年で、此れは2007年だ。 06年は良く無いヴィンテージだったが、そんなに小生にも判る位なのだろうか? ま、気分ですかね??

今日のワイン 其の572-2
少しパープルなルビーカラーが結構濃く見えるのは、渦照明の所為かも。 前回よりも薔薇の印象が強いブーケの液体だが、ストロベリーの安直な味わいでは無く、ブラック・クイーンの溌剌とした酸味が中々効いて居て心地良い。 屹度、小生は酸味が以前程気にならなく為って居る見たいだ(笑)。 カベルネ・フランの穏やかな味わいとのバランスも充分で… いや、良いんじゃないですかぁ。

コメント

トラックバック