今日のめじろ 其の6032011/08/20 15:34:26

金曜日、未だ夏休みの人も多く、この夜も前週に続いて予定が無い。 そう云う時は「金メジ」と相場は決まって居る。 前週も早かったが、この日も16時30分には到着。 TGIF とは、斯く有るべきなのだ。 でも、副院長殿の言葉が甦る…

今日のめじろ 其の603-1
一気に涼しく為ったとは云え、ビールでスタート。

今日のめじろ 其の603-2
祐貴社長が、「レアチャーシュウ、喰べます?」、「あの檸檬のタレ、出来る?」、「造ります」。 あ、副院長殿の御顔が… でも、此れは絶品チャーシュウだ。 此れは我慢出来ない。 今度、彼も連れて来よう(笑)。

今日のめじろ 其の603-3
もう、行っちゃえ… 噫、此れだから、デブ脱出は難しい。 そう、来たら、喰う、飲むのだ… 来る回数を減らすんだねぇ。

今日のめじろ 其の603-4
先日、昼に知己を得たTVマンのSさんが、話し相手に為って下さった。 其のSさんスペシャルを力丸店長に一緒に御願いした。 大根卸か… 良い組み合わせだ。 Sさんとの話はとても弾んであっと云う間にボトルは空に。

今日のめじろ 其の603-5
其れでも確り、夜の炭水化物を摂取。 醤油ら~めん… 小生の「基」は、この一杯だ。 このテイストは、何時頂いても「沁み込んで行く」と云う表現をしたく為る一杯だ。
久し振りに、ホームライナーで帰宅。 …って、事はやっぱり5時間近く、粘着して居たのね。