今日の渦雷 其の892016/04/04 01:01:00

3週間のインターバルを空けて仕舞ったので、今回は連日の渦雷詣。 小さな公園での花見イベントの賑わいを横目に足が急く。 閉店時刻が迫って居たのだが、幸いにも未だ売切閉店には為って居なかった。

今日の渦雷 其の89-1
前日は「中華そば 塩」を頂いたので、此日は「醤油」。 此方もテイストのリニューアルが施されて居る。 塩のスープ程には其の向上の加減がはきとはしないのだが、相変わらずのネオノスタルジックなイメージで、充分に美味しいのは云う迄も無い。 少々の白胡椒との相性の良さも以前通りだ。

ど…何方ですか?
今日の渦雷 其の89-2
こんな風に乞われて?の「御疲様麥酒」のシーン…(笑)。



此夕は、2回目のカフェ営業のピチーチ。
今日の渦雷 其の89-3
「アイス」と始めると何時もの癖で「ティ」と云って仕舞う(汗)。 失礼しました、アイスコーヒー。 Yさんが丁寧に美味しく、そして少しライトに仕立てて呉れました。 此れだけ美味しく頂ける一杯は初めてだ。 S御穣様謹製の苺のコンフィチュールともマッチする。
今日の渦雷 其の89-4
「コンフィチュール」ってなんスか? 「ジャム」の事だそうで、ヨーグルトに合わせると亦、イケる。 バータイムに入って、3杯かな?…で、引き揚げると云う潔さ?(笑)。

麺屋KABOちゃん 其の1492016/04/04 23:23:00

前週は営業タイミングとシンクロ出来ずに伺え無かった「KABOちゃん」。 早速、月曜日の昼に伺う事にした。 ツイッターに休業の呟きが無い事を確認して、昼休みに霜降に到着。 染井吉野の故郷(異論は扨措)は賑わって居る。 雨も上がり、気温も上がって、春本番。 花粉は未だ…居るねぇ。

麺屋KABOちゃん 其の149
「味噌中華」。 今回もスパイシーな味噌に痺れて頂く。

「療養の為、しばらくの間、お休みさせていただきます。」との事。 此の一杯を頂けないのは寂しい。 「早ければ1週間以内には再開出来ると思います。」と仰って居るが、体調と相談と云う事に為ろう。 亦伺える日が早く来ると良いな。