圓@八王子 其の142015/08/24 23:23:00

22.8度と少しだけど涼しいと云う朝、日中も30度に至らずそこそこ過ごし易い気温。 そんな日に八王子へ向かう。 行列が長いと伺って居たので、閉店時刻に近いタイミングで西下。 矢っ張り遠い…(笑)。 行列は解消して居たが、空席はひとつ。 直ぐに後客3名、其処で「紫」(笑)。 ユウタは相変わらずの元気の良さで厨房を守って居る。 そんな彼に此日は、つけ麺を通常ボリュームで造って貰った。
圓@八王子 其の14-1
圓の麺は実は結構好きだ。 全粒粉込みの細麺は直喰すると相当に美味しい。 素直に小麦粉の風味を活かした素直な味わい。
圓@八王子 其の14-2
付汁も洗練煮干の味わいは穏やかで深い。 麺のテイストを迎える様に醤油と煮干が手を取り合って居る印象が有る。 多少胡椒を振って頂くが、美味しいと思える。 チャーシューは特に好みだ。 角切りにして付汁に落として有るスタイルに見合って居り、良いね。 月に一度の訪問だが、屹度次回も此れを頂くだろう。

コメント

トラックバック