ロックンロールワン@町田 其の972012/10/05 23:23:00

町田にも中々伺えない日々。 夜営業も始まったのだが、タイミングが合わないで居た。 で、漸くと云う感じで、時間を作って遣って来た。

ロックンロールワン@町田 其の97-1
此の日は、限定作品の提饗が有り、其れも「昔な らあめん」を山形は龍横健の細麺(珍しいそうだ)で造られると伺った。 そりゃあ、是非とも頂きたい物だ。 券売機を覗き込むと、未だ800円のボタンが生きて居る。 あな嬉しやと勇んでプッシュ。

ロックンロールワン@町田 其の97-2
あの古色溢れる丼で饗される一杯。 最後の一菜を乗せる処迄気を遣って完成。 見るからにノスタルジックな旨味に溢れて居る。 先ずは丼を持ち上げて、スープを啜る。 う~ん、美味也。 なんて淡麗且つ深い味わいなんだろう。 懐かしくも斬新。 そんな形容をしたく為る「昔」だ。 ベースの味わいは豚だろうな。 其れが非常に洗練された味わいとして感じられ。 其れに綺麗な醤油が淡く確り噛み合って、優雅な味わいに昇華する。 スライスした穂先メンマは面白美味しい。 普段とは違う大きめのチャーシュウも此の作品に合わせたのだろう。 鳴門が可愛く鎮座して居る。 其の山形の細麺は流麗なタッチで、何と云うか高級感の有る喉越と風合に素性卑しからぬ物を感じる。 2号にもピッタリ来そうな麺だね。 此の一杯も小生の好みにピンポイントで迫るテイストで、此だから町田詣は止められない。 今度は何時来られるかなぁ。

コメント

トラックバック