今日の蔦 其の102012/02/27 21:00:55

祐貴君はネットを上手に使う。 限定作品の情報をティザーキャンペーンの様に小出しにして関心を呼んだり、味を変えた事等を盛んに発信して居る。 「より美味しく為った」と聞けば、そりゃあ伺いたくも為る。 時間の工面が付いたのは、13時と14時の真中位。 其れなのに、前客5名で後客は7名。 凄い繁盛振りだねぇ。 やっぱり、美味しいラーメンだと認知された結果だろう。 大いに結構、良かったねぇ。 そう云えば、フライデーと云う雑誌に紹介されたと伺ったので、購入。 ラーメン女子大生とのツーショットの祐貴君は強面過ぎるが、掲載も亦吉兆だ。 そ、其れにしてもこの雑誌は可也エッチな頁が多い。 うん、久し振りに楽しんだかも(笑)。

今日の蔦 其の10
勿論、醤油らぁ麺を頂いた。 確かに「更に」美味く為って居るのかも知れない。 美味しさの「レベル」に言及するのは無謀だが、「素晴らしい醤油」で造った作品と云う印象が良く出て居る。 醤油に凛然(「りん」はこの字では正しく無いのだが)とした印象が増して、其の輪郭がキリリと締まった。 だが、シャープネスばかりが際立ったのでは無く、此迄の優しく妙雅な味わいも健在。 決して濃くは無いが味わい充分で、この秀でた自家製麺と併せれば、成程、人気に為ろうと云う物だ。 新人賞が現実味を帯びて来たと思うのは、小生だけじゃないだろう。