麺屋KABOちゃん 其の1402016/01/22 01:01:00

18時の開店とのツィートで30分遅れで霜降へ。 寒そうに待って居る御嬢さんは30分待って居たのかな? 其れでも喰うんかい、欠氷を。 女性客が多いのは氷目当てなのだろうが、モテモテで羨ましいね。 「辣油有ります」との事で、不断に掛けて頂く。 色合からしても暖まりそうだ。
麺屋KABOちゃん 其の140
何時もの味噌スープのテイストに辣油が加わる。 此の自家製辣油はとても味わい深い。 カボちゃんの知られざるヒットなので有る。 辛さが痺れ味噌にも良くマッチして居て、更に小生の好みのスープに変移して居る。 此は佳いね。 麺もチャーシューも美味しいし、大満足でした。 外待は若い女性の5人グループ。 此の寒波の中でも矢っ張り、氷…なんだろうね。

小生は寒いので氷では無く、ワイン@ピチーチ。
此頃から体調下降線だったのかも…

紫 くろ喜 其の982016/01/22 23:23:00

朝の最低気温は氷点下1.2度だが、更に強烈な寒波が来る…そんな予報を背に受けた富士山。
紫 くろ喜 其の98-1

此週の「紫」も10時30分に開店と予測して伺って、4番手。
紫 くろ喜 其の98-2
今回は「鴨つけそば」のターン。 パキポキのレジャンデール麺を春菊で巻いて、直喰するのが最初の楽しみ。

紫 くろ喜 其の98-3
そして、付汁に落として… 至高の時が流れる。 もう、何十篇も繰り返して居るのに都度、美味い。 止められません、金曜日の「紫」。