今日の渦雷 其の832016/01/17 01:01:00

土曜日の午後、奥さんに置行堀を喰らったので、昼喰は「渦雷」へ。 夜営業を休んで居るので、週末の昼にせっせと通うのだ。 15時少し前と云うのに、「満席ですので、御待ち下さい」とイッペイ君。 賑わいは何よりだね。

今日の渦雷 其の83-01
今回も「中華そば 醤油」。 芳実オーナーに「連続で醤油は珍しいですね」と云われるが、「雷SOBA」は少しボリュームが有るので、御腹具合と相談に為る。 少しミネラリーな醤油感が渦雷のテイストの特徴だ。 複雑で深い味わいを難しく無く味わって貰おうと云う意図が良く伝わって来る。 染み沁み美味いと思える、懐かしくも新しい味わいは間口の広い美味しさとも云えるだろう。 だからこその賑わいだ。

30分に1本のバスにタイミングを合わせて、海岸へ。

今日の渦雷 其の83-02
其程暖かい訳では無いのだが、波も穏やかで「春の海」な感じ…御正月風な琴の音が聞こえて来そうだ。 矢っ張り、一人位は釣人を入れて置きたく為る。

今日の渦雷 其の83-03
クラリスが存命だった頃には小生もこんな風だったのかも知れないな。

今日の渦雷 其の83-04
ヒュっ!

今日の渦雷 其の83-05
御嬢さんが御ひとり、だとつい背中を追いたく為る… あ、レンズで、ですよ(笑)。

今日の渦雷 其の83-06
御日様も覗き込んで居る(笑)。

今日の渦雷 其の83-07
いいな、いいなぁ~


すっかり冷えて仕舞ったので、もう一度バスで駅前へ戻る。

今日の渦雷 其の83-08
目指したのはピチーチの此れ。 ホットワイン… 思った10倍も美味しかった。