今日の渦 其の4442012/05/08 23:23:00

2番電車に向かう道からも昇ったばかりの太陽が拝める季節に為った。
今日の渦 其の444-1

めじろ藤沢店は、この日も臨休… ホームページに臨休告知が無い事を何度も確認したのに…、オヤジさんの体調が優れないのだとは思うが、此だけ続くと、流石に伺うのが憚られる気持にさせられる。 小生にして、こう感じるのだから、大抵の御客様は尚更だろう。 責めて、ホームページに事前の告知を入れて呉れる様に、口酸っぱく御願いして居るのだが、聞いて頂けないのね…
で、本鵠沼へ向かう。 渦は流石に無断で休むなんて事は無い。 一寸無理を聞いて頂いて、奥のカウンターへ収まる。

今日の渦 其の444-2
ビールでしょ、
今日の渦 其の444-3
レアチャーシューでしょ…って、何処が「一寸」なんだか(汗)。 背徳のテイストが加わって、更に美味なる組合せだ。 う~ん、もうオフィスには戻れない(嘘)。

今日の渦 其の444-4
此処の処、ZARUが続いたので、この日は確り醤油らぁめん。 芳実オーナーのブログの最新記事で、厨房の様子や使うタレ等が語られて居る。 小生は其れを読んで、やっぱり醤油の作品が一番喰べたいと思った。 蔦でも浅蜊を使って居たが、渦でも…だったんだ。 此の少し霞んだ味の深みは、此だったのねぇ。 と、感慨に浸って頂く。 麺にしても、チャーシューにしても、メンマも海苔、薬味に至っても、トータルコーディネイションの妙は凄い。 一杯の中に此だけの味わいを収斂させて居るのは、やっぱり大した物だと今更乍、感心。 ビールを入れた分だけスープを残して仕舞い、心残りだった。 渦が此処に有って、有り難かったなぁ。

コメント

トラックバック