西尾中華そば 其の1632010/11/02 23:23:00

この日は霜降に伺う。 小林さんの御担当日かと思いきや、西尾さんのオペレーション。 奈良のクーカルで、腕を振るって帰って来て無休で2日目。 随分とタフなのだと感心して仕舞う。 翌日からは東京ラーメンショーだよねぇ。
扨、最後の一席に潜り込んだが、この狭さだけは如何ともし難い(笑)。 御隣の若い男性御二人は見掛けに依らず(失礼)、気配りの御仁で、優しい振る舞いに一寸和んだ。 ラーメンを拝んでから箸を付けて居たし…

西尾中華そば 其の163-1

西尾中華そば 其の163-2

西尾さんに御願いしたのは、この日も「ざる」。 マサ配合麺を浸して居る出汁とスープが合わさると、卓越したテイストが醸し出される様に計算が成り立って居る。 少し「ひらめき」を追加で振って、好みにアジャスト。 直喰は少々に留めて、白髪葱と共にスープに落として頂く。 麺が加わり、スープと出汁とで、三位一体の様相。 此は相変わらず、美味。 チャーシュウは3種類。 出来立て、1日熟成、更に鶏チャーシュウが加わる。 どれもが、スープとのナイスコラボレーション。 スープも完飲で、大満足。 御馳走様でした。

コメント

トラックバック