naginicai 夜 其の82010/10/23 16:18:04

公私共に忙しかった(私=ラーメン、かも(汗))週も漸く金曜日。 渦には嘗ての「女子高校生スタッフ」(今は御酒が飲める御歳に)が、久し振りに来られて居るとか… 彼女に御免なさいして… 金メジの御所様から「今夜も来ないのか」と電話が入るのを恐れ乍、向かったのは naginicai 。

naginicai 夜 其の8-1

少し早目に着いたので、夏さんのエーデルピルスを頂く。 夏さんは広島から横浜と連戦で御疲れだろうが、そんな素振は微塵も感じさせない。 昼間、御会いした西尾さんも八面六臂の御活躍で、街の中でも走って居る印象が有る。 御二人に限らず、どの凪スタッフも積極的で機敏に動いて居るのが感じられて、気持が良い。 3回生まれ変わっても小生には無理だ… んな事を考えて居ると、この夜のパートナーの御二人が到着。

naginicai 夜 其の8-2

飲んだワインは、この3本。 白は「シャトー・ルミエール」。 少し大人しいのが、特徴だが、もう少し力が有っても良いかも。 赤の1本目は、同じくルミエールの「光」。 CSとは思えない可憐で優しいタッチが「売り」だ。 3本目は亜爾然丁(アルゼンチン)のアンデルーナのメルロ。 度数14.8と云うパワフルな1本は、中々美味しい。 良いセレクションだ。

naginicai 夜 其の8-3

そして、う、うむぅ… 喰べたなぁ… 最初にポテトサラダ、適当に塩気と胡椒気が有り、柔らか過ぎない適切な喰感が良い。 西尾さん推奨のラザニア、黒板には「ラニザア」と書かれて居るが、一般のラザニアに少しアレンジを加えて有り、熱々のパスタ感とチーズとホワイトソースが焦げて良い風味。 ローズマリーも効いて居る。 牛筋煮込は、ビーフシチュー見たいに見えるね。 カマンベールチーズを熱々に仕立てて頂くのは、珍しくて美味。

naginicai 夜 其の8-4

更に「爆弾ハンバーグ」をこの日も造って頂いた。 前回と同じ様に廻りから辛い中心に攻め進む。 此れは naginicai 裏名物?。 美味しく、楽しく頂く。 御芋豚のチャーシュウもワインに良く合うのだが、3種類の肉が楽しめて良い。 此処のレーズンバターは、濃厚なバターが適度に濃いレーズンと良くマッチして居る。 屹度、このレーズンバターは、其処等では手に入らない筈。 〆はオムレツ。 柔らかくてふかふか…
と云う事で御腹一杯で、ラーメンは無理でした。 中々、naginicai のラーメンは頂けないな。 御機嫌で乗り込んだのは、終電ラスマイの1本。 御疲れ様の週の〆は、大いに飲み、喰いました!

コメント

トラックバック