今日のめじろ 其の5532010/09/07 03:03:00

渦の芳実オーナーとRさんが、「夜はめじろをアポ無し訪問する」と仰るので、小生も御付き合いさせて頂く事にする。 前週の記事がアップされて居ないと、祐貴社長から御指摘を頂いた。 そんな馬鹿な…と思ったのだが、其通りだ。 「褐色の滴」のフォトを祐貴社長に送ったら、原稿を投稿済のポストに移動して仕舞った様だ。 …で、慌てて投稿した次第。 そんなミスをする歳に為ったか…

今日のめじろ 其の553-1

待ち合わせ時刻に少々遅れて、大汗(暑いんだってば)を掻いてめじろに駆け込む。 奥のカウンターでは既に御二人がビールグラスを傾けて居る。 この日は燦燦斗で一杯、NCSではビールと一杯を御腹に収めて居るのだが、やっぱりビールは暑気払いに必須飲料。 続きは、ワイン…では無くて、「壱岐っ娘」。 新しいボトルをピックアップして、兄弟の珍?会話を肴にするとピッチが速い。 で、亦々呑む、更に呑む…

今日のめじろ 其の553-2

前週の月曜日(記事の掲載を忘れた日)と同じ様に、レアチャーシュウを焼いて頂いて、此れにペッパーだの色々加えた香辛料を付けて頂くと美味。 とても分厚くスライスして有ったのは、力丸店長の御好意だ(笑)。

今日のめじろ 其の553-3

更に鴨焼。 二皿頼んで、御客様が途切れたタイミングで焼いたのだが、ボリュームが多かったので、煙が凄い…視界5mか。 悪い事にこのタイミングで来られた御兄さん、御免なさい。 でも、この鴨は超美味い。 鴨はめじろの十八番だが、特にこのシンプルでワイルドな一皿は格別だ。 添えられて居るのは、柚子胡椒では無く、山葵。 この夜は本山葵を摺り卸して頂いたので、更に良いなぁ。
Rさんが頼まれた味噌ら~めんのスープを舐めさせて頂いたのだが、甘さと辛さのバランスと好い、味噌の味わいと好い、非常に美味い。 次回は此れを頂こう。 芳実オーナーは、麺の量を加減して貰い乍、2杯も3杯も喰べられて居る。 もう、業務モード(笑)かな。 一方、小生は、昼の2杯と壱岐っ娘で、聴牌状態。 で、麺パスして仕舞った。

今日のめじろ 其の553-4

この兄弟4ショットは、結構珍図。 皆さんの表情が硬いのは、小生が撮影に手間取ったから…で、祐貴社長なんぞ、もう怖い顔ったら(笑)…
全員が翌日の仕事を控えて居るので、21時を過ぎた辺りで、東京駅ルートで「2+御邪魔虫」構成で帰途に着く。

コメント

トラックバック