凪@渋谷 其の2162010/01/15 01:01:00

渋谷に伺っても夏さんの居らっしゃらないタイミングに為って仕舞う事が少なくない。 「今夜は夏さん、居るかなぁ…」とNCSで呟いて居たら、西尾さんから「夏さんは『朝から朝迄居ます』」と云うメールが入る。 態々、確認して下さったみたいで… 有り難く。

凪@渋谷 其の216-1

で、勇躍、渋谷の坂を登るのだが、其れにしても寒い。 風と云うよりも気温自体が低い。 「低温注意報」が真冬に出るのは久し振りだ。 翌朝は都心でも氷点下に為ろう。
扨、夏さん、ミィさんでのオペレーション。 餃子の売行が良い様で、造る傍からオーダーが入る。 別な御客様(若い御嬢さんが、別々に二人いらっしゃる)が、餃子を頼まれたのに便乗したのだが、造る時間を引き延ばした様な結果に為り…スミマセン。

凪@渋谷 其の216-2

ビールを一杯頂いて、明太子葱(葱のシャキポクした喰感とマヨネーズ明太子の辛さのコンビが大好き)を差し入れて頂いて、凪餃子もポンポンと口に放り込む。 この一口サイズと、ややチューイな舌触りが良いね。 如何にも凪@渋谷の酒肴ライク。 少し客足が落ち着いた処で、「兼八」を呑み切って、「中々」を開けて頂き、3人で祝の乾杯。 (娘、聞こえたか?)

凪@渋谷 其の216-3

暫くグラスを重ねて… そろそろ混雑の気配と云うタイミングで、この日はノーマルなラーメンを御願いした。 毎度乍、適度な濃度の豚骨スープに、唐辛子のタレを落として頂くと、凪感が高まる。 この麺とこのスープが揃っての楽しみだ。 何時もの通りの味わいが居心地の良さに繋がる。 喰べ終わる頃には、御待ちの方(絶対寒いよね)が窓を通して見える様に為り、腰を上げる。 亦、来るね~

コメント

トラックバック