西尾中華そば 其の842010/01/14 23:23:00

NCSは随分久し振りの様な気がした(禁断症状が…)が、一週間とは空いて居ないんだな。

西尾中華そば 其の84

もう、混み合う時刻では無いタイミングに漸く到着。 この日は、どうしても、と遣って来た。 ノーマルな中華そばも、少し続いたスペシャル版と喰べ比べて見たいし、いや、「ざる中華」も随分頂いて居ない。 日中はたっぷりの日差しだったのだが、気温は上がらず、どんどん寒く為って来る。 流石は冬本番。 でも、ファイナルアンサーは、冷たい「ざる中華」と決める。 行列こそ無いが、満席。 常にフルオキュパントで、時々、2,3名が待たれると云う感じで、流石に「120喰店」(もっと?)は凄いな。 この日は八王子の有名店、「圓」の御店主さんも来られていらっしゃった。
で、久し振りの「ざる中華」… 美味いなぁ、本当に! バリ固で御願いしたマサ配合麺には、白髪葱と「ひらめき」が乗り、更にこの朝に出来上がったフレッシュな(笑)、鶏チャーシュウ。 バリ固麺の直喰も良いが、この日は久し振りだったので、早目につけ汁に浸す。 シンプル以上に複雑な(禅問答が好き)味わいの醤油スープは、少しだけ香草の香りが何処かに漂い、不思議さを醸し出す。 大きくカットした長葱も素敵だ。 あっと云う間に完喰。 「スープを割れます」と仰って下さった西尾さんだが、この日は生(き)で完飲。 …満足ッス。 でも、中々ゆっくりと話が出来るタイミングを見つけ難く為って仕舞ました。 亦、遊びに行きませうね。

コメント

トラックバック