西尾中華そば 其の852010/01/15 21:21:00

一週間のインターバルを取り戻す?べく、連日の駒込詣。

西尾中華そば 其の85

この日も寒く、東京(大手町)でも2年振りの冬日と為ったが、日中は日溜まりを選んで歩けば、風も弱く暖かい。 西尾さんに「ずっと麺じゃないですか」と笑われる、S.P.(Shutter Pole)。 頑張った?御蔭で、漸く新しい名刺を御渡しするチャンスだけは得られた。 で、この日も「ざる中華」を御願いする。 麺は当然、「バリ固」。 この日は生田氏由来の明太子をチョンと乗せて頂く。 「ひらめき」の様な唐辛子が合うのだから、明太子との相性も充分に良い。 其れにしても、水で締めたバリ固のマサ配合麺は美味と云うか、非常に好みだな。 この日も直喰は程々にして、漬け汁に浸して頂く。 中華そばのスープに比べると結構、醤油っぽいしょっぱさも有るのだが、其処が亦、宜しくてスープの細蘖、長葱や麺の白髪葱とのマッチングが取れて居る。 結局、前日同様にスープを割らずに完飲。 亦、翌日からの週末の行列は凄いんだろうなぁ…

コメント

トラックバック