53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の772017/09/30 01:01:00

折角、御休みにしたので、新宿御苑から辰也君の処に行く前に寄路。 折角、御休みにしたので、新宿御苑から辰也君の処に行く前に寄路。 戸塚から地下鉄に乗り換えて、立場駅下車。 横浜市営地下鉄は滅多に乗らないし、立場駅には初見参。 Zultra に道案内を託して、中田中央公園を過ぎて畑道へ。 人通りも無く、「コイツ何処へ行くんだ?」と見られて居る様な気がする(笑)。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の77-01
で、キャッツアイ撮れました。 雲の上に本当に僅かに頭を出して居る富士山。 ラッキー、来た甲斐が有りました。


最初はハートランドで… 良い休日を振り返る。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の77-02

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の77-03
ワインは「シャトー・クリネ ロナン・バイ・クリネ」。 チープなボルドーのメルロだが、メルロらしさは取って付けた様では有る物の、確かに感じる(笑)。 軽薄なバルーン感が有るので、抜栓したらさっさと飲んじゃうのが良さそうだ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の77-04
「本日のチャーシュウ」。

振り返ると大変な賑わいで御客様も続々。 常連さんの中には立喰の猛者も(笑)。 最近の辰也人気は侮れませぬ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の77-05
此宵の醤油は「鶏100%」…とか云うと「醤油、入ってんだろ」とか不毛な横槍が入るらしい。 まぁ、んなこたぁ、気にする様なタマじゃないけどさ(笑)。 何処の高級鶏かと思えば、「何時ものスーパーで鶏が安かったから…」だそうだ。 多少オイルを強めて「安さ」を感じさせない様に?したらしいが、其れも「技」の内でしょう。 確かに値段以上の鶏風味だと思う。 或いは単に最近の鶏は旨いのかも知れないけどね~(爆)。

コメント

トラックバック