53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の772017/09/30 01:01:00

折角、御休みにしたので、新宿御苑から辰也君の処に行く前に寄路。 折角、御休みにしたので、新宿御苑から辰也君の処に行く前に寄路。 戸塚から地下鉄に乗り換えて、立場駅下車。 横浜市営地下鉄は滅多に乗らないし、立場駅には初見参。 Zultra に道案内を託して、中田中央公園を過ぎて畑道へ。 人通りも無く、「コイツ何処へ行くんだ?」と見られて居る様な気がする(笑)。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の77-01
で、キャッツアイ撮れました。 雲の上に本当に僅かに頭を出して居る富士山。 ラッキー、来た甲斐が有りました。


最初はハートランドで… 良い休日を振り返る。
53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の77-02

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の77-03
ワインは「シャトー・クリネ ロナン・バイ・クリネ」。 チープなボルドーのメルロだが、メルロらしさは取って付けた様では有る物の、確かに感じる(笑)。 軽薄なバルーン感が有るので、抜栓したらさっさと飲んじゃうのが良さそうだ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の77-04
「本日のチャーシュウ」。

振り返ると大変な賑わいで御客様も続々。 常連さんの中には立喰の猛者も(笑)。 最近の辰也人気は侮れませぬ。

53's Noodle 麺や五味@NEKTON藤沢 其の77-05
此宵の醤油は「鶏100%」…とか云うと「醤油、入ってんだろ」とか不毛な横槍が入るらしい。 まぁ、んなこたぁ、気にする様なタマじゃないけどさ(笑)。 何処の高級鶏かと思えば、「何時ものスーパーで鶏が安かったから…」だそうだ。 多少オイルを強めて「安さ」を感じさせない様に?したらしいが、其れも「技」の内でしょう。 確かに値段以上の鶏風味だと思う。 或いは単に最近の鶏は旨いのかも知れないけどね~(爆)。

GRABS 其の52017/09/30 23:23:00

優秀な宇宙物理学者に為る(筈)甥の海外留学の壮行会の後にダイヤモンド富士が観られる場所へ向かう。 天文の知識は甥っ子には遠く及ばないが、御日様を追い掛けるのは得意なのだ。 前日の横浜市営地下鉄では無く、横浜から相鉄線でいずみ野駅へ。 此方も馴染みの無い電車なのだが、「其処」への行き方はバッチリだ。
GRABS 其の5-01

此日のロケーションは、前日よりは知られて居る様で、チラホラと同好の士の姿が見られる。

GRABS 其の5-02
こんな感じでした。


帰路はバス、相鉄線、小田急線と乗り継いで藤沢に戻る。 此夜はAちゃんが「グラブス」に入って居るので、其方へ。

GRABS 其の5-03
白ワインでスタート。 店内は思いの外、暗いので XZ-10 の感度を上げて撮る…のを忘れて後で修正。

GRABS 其の5-04
芋旦那専用。 「グラブス」のフライドポテトは仄かな甘さの様な独特のテイストで好き。

GRABS 其の5-05
赤ワイン…にピントが合わなかった(笑)。

GRABS 其の5-06
屹度、小さなサイズで御願いしたと思う、カリフォルニアバーガー。 ヤッパ違う、美味い。 此歳でハンバーガーを喰べるのは、「グラブス」と年に一度の「月見バーガー」だけ(笑)。