トイ・ボックス@三ノ輪 69回目2017/09/07 23:23:00

一番電車に向う西空では見られ無いと諦めて居た満月が見送って呉れる。 東に目を転じると暁に埋もれそうな冬の大三角形をヴィーナスが笑う。 オリオンの高さが増しても明星様の耀きには遠く及ばないのだ。 そんな木曜日の空も昼前には雨粒を齎す様に為って仕舞った。 昼休みに伺ったのは「トイ・ボックス」。 涼しく為って来たので、「味噌ラーメン」。 尤も「冷やしラーメン」は既に終了したのでしたね。

トイ・ボックス@三ノ輪 69回
オイルのニュアンスと味噌の風合が真にマッチした味わいのスープは優しいが、多少スパイシー。 此のバランスがとても好ましい。 特にパセリオイルが良い御仕事をして居る。 此れからの季節は此れで決まりです。