今日の蔦 其の2452017/09/05 23:23:00

火曜日の訪蔦。 涼しい早朝に整理券を取りに伺うと…あれれ行列が…配布が少し遅れただけでした(笑)。 再集合では巣鴨に着いた途端に広域停電で山手線も運転見合せ。 早目には出て来たが、ツイて居たと云えるのだろう。 朝の山手線で座れなかっただけの事は有る。 朝は涼しいが、再集合のタイミングでは暑く為り初めて居るので、焦らずに済んだのは良かった。 でも、「広域停電」って何?電磁パルス攻撃でもされたのかと思った。 扨、そんな中、今回は「醤油Soba」を御願いした。

今日の蔦 其の245
新味に為ってから2回目だが、醤油のニュアンスがより鮮明な味わいは好みだ。 屹度細かい複雑な構成を採って居るのだろうが、其れを判り易く伝えて呉れるスープだ。 ややロングタイプの麺との相性もとても良い。 矢っ張り、「蔦」のテイストは格別なのだ。