GRABS 其の42017/09/17 01:01:00

カレーを頂いた後、「ネクトン藤沢」で夕方迄過ごす。 遣る事が沢山有るのは結構な事なのだが… 此処のアドバンテージはもうひとつ有る。 「グラブス」が近い事だ。 30秒も有れば、ドアノブに手を掛けられる。 此夜はAちゃんのシフトとカレンダーに書き込んで奥さんの到着を待つ。 今回は前夜の痛飲明けと云う事で、ワインはグラスで頂くが、モンダヴィもボトルで無くても良いとは有難い。

GRABS 其の4-1
ポテトは細切でも太切でもOKだが、グラス片手の時は此方が良いかも。

GRABS 其の4-2
シーザーズサラダ。 チーズとに加えて少し炙ったハムの風味が好い。

GRABS 其の4-3
好物だけで構成されて居るパン。 フォトを眺めて居るだけでパブロフ犬しちゃう。

GRABS 其の4-4
瑞西で独暮をして居た頃の夕喰を想い出す様なソーセージのパン。 此方も非常にフェイバリットテイスト。 あ~太りそうだけど(笑)。

GRABS 其の4-5
奥さんオーダーのハンバーグ…だったかしらん(汗)。

「銘店伝説」の蔦のチルド麺2017/09/17 23:23:00

「銘店伝説」の蔦のチルド麺。
「銘店伝説」の蔦のチルド麺-1
「店主が納得するまで商品化は絶対に致しません」とパッケージに書いて有る。 前回はナンカ有ったらしい(笑)が、今回は祐貴君もブログで薦めて居るので、地元のスーパーで見付けた時に手に取った。

日曜日の昼に冷蔵庫から葱、海苔、チャーシュウを引っ張り出して造って見た。
「銘店伝説」の蔦のチルド麺-2
スープは少々濁りの味わいを感じるが悪い意味じゃない。 確かにトリュフも薫って居ますな。 麺は当然、生麺なので茹で過ぎ注意だが、湯切も含めて上手く遣れた様だ。 「蔦」に限った事では無いのかも知れないが、「再現度」は兎も角、テイスト其の物は美味しく出来て居ると感心。